セブンスコートリマスター版Steamにてリリース

2022-04-05

4月1日にセブンスコートリマスター版がSteamでリリースされました!

リマスター版では最大4Kまでの解像度に対応している他、堤裕介さんとtetem.さんの新曲が追加されました。ぜひ大きな画面でDark†Knightに会いにいってあげてください!!
言語はオリジナルの日本語のほか、英語・中国語(簡体字/繁体字)・フランス語に対応しております。
英語はMangaGamerさん、中国語はWhisperGamesさん、そしてフランス語は有志翻訳のナンタリー・カナリカムさんがそれぞれ担当してくださいました。
(フランス語に関しましては完全にご厚意のボランティアによるものです。本当にありがとうございます…!!)

ご関係者皆様のご協力により、リリースの時点で多言語へ対応することができました。改めてお礼を申し上げます。ありがとうございました!


また、Dark†Knightが運営するウェブサイト「ロワイヨムヘブン」も、それぞれの言語で対応しております。
「セブンスコート」はウェブ連動型のビジュアルノベルですので、「ロワイヨムヘブン」も作品のひとつとして楽しんでいただければ幸いです。


・ロワイヨムヘブン日本語
・ロワイヨムヘブン英語
・ロワイヨムヘブン中国語(簡体字)
・ロワイヨムヘブン中国語(繁体字)
・ロワイヨムヘブンフランス語

「セブンスコート」は2013年のエイプリルフールにリリースしたもので、「ファタモルガーナの館」のキャラクターを使いながらも、まったく別世界の短編作となります。いわゆるスターシステムですね。この手法自体は日本では割と知られているとは思うのですが、他の国ではどうなのでしょう…? そもそもスターシステムが謎で、「セブンスコート」におけるミシェルたちが何者なのか混乱させていないといいのですが。


なお、リマスター版リリース後も、フリーゲーム版(ノベクトのウェブサイトで配布しているもの、およびノベルスフィアさんでプレイできるもの)は引き続き配信してまいりますので、その点につきましてはご安心ください。フリーゲームのほうで遊んでいただいて、高画質版&新曲追加版も見たい! と思っていただきましたら、ぜひSteam版もよろしくお願いいたします…!


「セブンスコート」は私自身も気に入っている短編作ですので、こうして多言語となりたくさんの方がプレイできる環境となり、大変うれしく思っております。いろいろと刺激的な作品ですが、この物語もまた、皆様の心に何かしらの形で残れば幸いです。

最後にリリース記念として、兼宗さんからイラストをいただいておりますので、こちらをご紹介させていただいて締めといたします。

きゃー ゆうしゃさま すてきー!